会社のビジョン、ミッションについてお聞かせください。
それは、世界征服ですね(笑)
真面目な話をすると、僕らのサービスを世界中に届けて、幸せになる人を少しでも多く増やしたい、そういう意味で世界征服をしたいです。
今はお金の問題を解決するというのがメインミッションだけど、お金の概念自体も変わってきていて、お金もデジタルなものになりつつある。ある意味お金がお金じゃなくなってきているっていうのは今肌感覚として感じているんです。そうなったらお金の問題を解決するというよりかは、人間が生きていく上での問題を解決するというふうに軸足を広げてもいいかなと思っています。お金があるから幸せなわけではないと思うし、とてもざっくり言うと「人を幸せにする」ということがその先に目指すものですかね。
今の日本は、明らかに幸福度が低いんです。GDPは世界3位だけど幸福度は59位、このギャップって何なの?そう思いませんか。評点が高くて優良企業と言われる会社が、人も空気も薄暗くて元気がない、そんなことも往々にしてありますよね。そんなの超つまんないじゃないですか。僕らはそんな社会をもっと楽しく、おもしろくしていきたいと思っています。もちろん自分たちも楽しみながらですよね。